ポクレコインターナショナルは、広告代理業・ノベルティ企画販売業ほか企業PRの総合的なお手伝いを致します。

記事一覧

台風過ぎて

先日の 台風19号被害に遭われた地域・世帯の皆様に
心よりお見舞い申し上げますと共に
一日も早い復旧をお祈りいたします。


こんにちは。スタッフ森です。
私の住むエリアでは スマホの緊急アラームが10回近く鳴りました。
幸いにも、我が家の周辺では重大な事態には至りませんでしたが。
大きな爪痕を残した台風19号が南からの風を連れて通り過ぎた後
急に肌寒くなりましたね。
そういえば、10月も半ばです。
今更ながら「秋」だったことを思い出し、驚きました。

例年は この「久しぶりにホットコーヒーを頼む」感じの季節が
好きなのですが、今年の急激な気温の下がり方には風邪をひきそう
な予感…
まだまだ大変な環境に身を置かれている方々の事を思うと
冬が来るのは一日でも遅れて欲しいものです。

散歩であった男の子

昨日 犬の散歩中に 多分 塾帰りの小学生の男の子が私に
「犬・・・かわいい」そのあと無言になったので
「ワンコに触りたい?」と聞くと
「うん!!!」

まだワンコに慣れてない手つきだったので こうやって手を差し出すんだよと教えてあげて ワンコと触れ合いタイム

「僕も来年 犬 飼うの」
「もしかしたら 条件付きでしょ?」
「うん 受験が合格したら飼ってくれるの」
やっぱり・・・
今迄 この条件付でワンコを飼った家庭は経験済み
さすが世の母親 ただでは飼わない

「何犬 飼うの」
「柴犬」
「忠実なワンちゃんだよね」
「そうなんだ」
「おにいちゃん ワンちゃんといると楽しいよ〜
 試験まで 本当に頑張ってね」
「うん」と答えて満面の笑顔

いつもはワンコに癒されてたけれど 昨日は散歩であった男のコの
満面の笑顔に思い切り癒されました〜

来年 ワンコを連れてるその男のコに 会えますように〜

2019.9.26 光丸
ファイル 244-1.png 

サブスクリプションサービス、使ってますか?

お久しぶりです!スタッフCKです。
ブログストッパーで名高い私ですがまたやらかしてしまいました。
ブログを楽しみにしてくれている方、いらっしゃいましたら大変申し訳ありません

そんなわけで本題です。
皆さんはサブスクリプションサービス、何か利用なさってますか?

サブスクリプションとは
利用期間に対して対価を支払うビジネスモデルのサービス。
「定額制」と同じ意味合いで使われることが多いですね。
月額で音楽や動画を視聴したり洋服をレンタルしたり、近年様々なサービスで見られる料金形態のことです。
アマゾンプライムなどが有名ですよね。

音楽系、映像系のサービスは手軽かつ低額なサービスが多く利用している人も多いのではないでしょうか
私自身もプライムビデオで休日に映画を見たりしております。

ペット用のおもちゃやおやつの詰め合わせ、化粧品の詰め合わせ等が毎月届くサービスもいろいろありますね。
調べていて驚いたのはダイソンのサービスでしょうか
月額1000円でダイソン製品が試せるそうですよ。

他に個人的に気になるサービスは
服のレンタルや、花が毎週届くものとかですかね
本当に盛りだくさんのサービスが少し探しただけでいっぱい出てきます。

いろいろ便利なサービスやびっくりするようなサービスもありますが
自分のライフスタイルに合わせていろいろ選ぶのも楽しみの一つですよね。
日常生活のアクセントに、新しいサービスを探してみるのはいかがですか?

愛すべき名作のキャラ

こんにちは!
スタッフKです

やっと梅雨のジメジメが抜けてホッとしています、、、
夏らしくなってきて世間のテンションも上昇ですね!


今回は愛すべき名作キャラということでこんなものを見つけたので語らずにはおられません(笑)

ファイル 242-1.jpg

なんじゃそら(笑)

ファイル 242-2.jpg
ファイル 242-3.jpg

顔がー!!!
サイズ感がー!!!

ファイル 242-4.jpg
なんと地球までも守るイケ散らかしぶり、、、

こちらはどうやらギャッツビーとのコラボ漫画らしく、実はこれは第2弾

第1弾は一反木綿バージョンだそうです

ファイル 242-5.jpg

こうゆうの大好きです(笑)
もっとやれーーーー
もっともっとやれーーーー٩( ᐛ )و

うらないのやかた

お疲れ様です。スタッフ森です。
今年も5月のうちに真夏日がやってきて
れいわ、に元号が変わっても、やはり夏は暑いようですね。

私の使用しているパソコンは、アップデートが終わっても
「れいわ」が変換できませんし、「R」にはなりません。


前にブログ記事を書かせて頂いたのは年始、だったのですが
この3月にも、5月の連休も、体調を崩しました。
元気が取り柄だったのに…
上司に「年ね、」とサラッと言われたり。

しかし、何かがおかしいんです。
体調を崩すたびに、あちこちの病院で検査しても、どこも悪くないのです。
「ストレスは怖いね〜」と言ってみますが、
本当に苦しいストレスが今あるのか、自分でも思い当たらない。


もやもやしながら町を歩いておりますと、ふと「占いの館」に足が向きました。
こういう場所は、普段まったく気にならないので、自分でも驚きました。
勢いで入ってしまったので、何か相談しなければならない。
「ずーっと体調が悪いんですけど、原因わかりますか?」
病院ではないのは承知です。率直に訊きました。

結論としては
「今日(当日)は、自分のことを考える日です」
「去年から来年の2月まで、体調が悪い期間です」

と、占いで出たそうでした。
…どおりで!

仕方ない、人生にはそういう時期があるんです、と。
解決はしませんが、原因がコレ、と言われるとそんな気もします。
気持ちが軽くなり、安静に大人しく 来年2月まで過ごそうと思いました。
質問していないことも、色々アドバイスいただきました。面白かったです。


特に 何かの信心があるわけではありませんが、
困ったときは、専門の方に頼ってみるのも良いなあ、と思いました。

ページ移動